オサレ貴族

オサレ貴族という言葉をしっていますか?

みなさんは恐らく知らないと思います。
そうです。この言葉は今私が即興で作った言葉なので知らなくて当然です。

オサレとはネットの隠語のようなもので、おしゃれの事です。
すなわちオサレ貴族とはオシャレに対しての意識が以上に高い一部の人のことを言います。
その頂点に立つ人間をオサレエンペラーと言うわけですね。

オサレ貴族は流行に敏感です。まるで流行に乗り遅れると、人間失格のような強迫観念を持っています。
はやりのアイテムには目がありません。借金をしてまでおしゃれなアイテムを買い揃えようとします。

そしてファッション誌のチェックは事欠きません。理由はチェックが遅れてしまえば、流行に遅れて、
オサレ貴族としての地位を失ってしまうからです。

かれらはオサレ平民をゴミのような目で見ていて異様に仲間意識が強いので、一度オサレ平民に
格下げされてしまうと、ほとんどまた戻るのは不可能になってしまいます。

一度転落したものが再度浮かび上がるのは格差の大きいイギリスの階級社会以上に厳しいのです。
それを自覚しているので必死にファッション雑誌から流行のアイテムを探し出し、
その値段が自分の収入に見合わないものでも借金をしてまで購入しようとするのです。

全てはファッションを磨くためです。
一見外野から見ると愚かなことだと思いますが、彼らは彼らで必死なのです。
オシャレのためなら命もかけられる。そんな矜持を持っている奴らの集まりなんです。

マネキン買い メンズ